とある少女の幸せな日記

4月1日 晴れ
あまりにもやることがないので日記をつけてみようと思う。日付も日記を書き始めるには相応しいしね。
と言っても、暇だから日記を書いているわけで書く内容なんて特にないんだけどね。

4月2日 晴れ
とりあえず今日は軽く散歩してみた。となりのお爺ちゃんがあいさつしてくれた。あいさつを返したら馴れ馴れしいと怒られた。理不尽だ。
今日の夕飯はわりと美味しかった。いつもこんな感じだったらいいのに。

4月4日 曇り
天気が悪い。天気が悪いと頭痛がするから困る。あれってどういうメカニズムなんだろう?
気持ちの問題なのか、気圧の問題なのか。考えるのも面倒なのでもう寝ます。


4月5日 雨
雨が降ってる。暇を持て余して仕方ない。あ、そういえば4日目だ。三日坊主にならなくて良かった。

4月9日 晴れ
4日坊主でした。

4月10日 晴れ
良い天気だったから、少し遠出してみた。桜は散ってしまったみたい。雨が続いたしね。せっかくだし花見くらいしたかったけどなぁ。
だけど、ギリギリ咲いてる桜を写メしたよ。君は遅咲きだったんだね。私を待っていてくれたのね。なんて、ろまちっくなことを書いてみる。

4月11日 ぎりぎり晴れ
剣太郎が将棋を持ってきたから相手をしてあげた。私は大人なので接待プレイをしてあげたのさ。
まぁ、後半は調子に乗ってきてムカついたので王以外の駒全部取ってやったけど。ごめんな剣太郎。まさかマジで泣くとは思わなかったんだよね。

4月12日 晴れ
剣太郎がリベンジしにきた。今度は友達を何人か連れてきた。後ろから口出ししてくるからうるさくてしょうがない。
流石に昨日よりは手ごわかったけど、6連続で圧勝した。いや、だからマジで泣くなよ。

4月13日 晴れ
久しぶりにアニメを見た。最近のアニメはCGとか結構使ってるんだね。ストーリーはいまいちわからなかったけど結構楽しかった。
眼帯してる兄ちゃんが格好良かった。いつの時代でもキャラクターの見た目ってそんなに変わらないんだね。


4月14日
久しぶりに中学の時の友達と話をした。由美が妊娠したとかで驚いた。別に仲良かったわけじゃないけど、こういう話すると久しぶりに会いたくなるなぁ。


4月22日 晴れ
ちょっと油断すると日にちが空いちゃうなぁ。反省しよう。でも書くことがあんまりないのはどうしようもないよね。
そういや最近窓の近くに鳩が住み着いていてうるさい。6時からくるっぽーしてて起こされる。そんな健康的な生活は送りたくない。私は不健康なんだ。

4月24日 晴れ
隣の部屋のオッサンがデカイ音でラジオ聞いててうるさい。尾上さんが注意したら小さくするけどスグに大きくする。
ここまでくると殴っても怒られないような気がする。



4月25日
怒られた。わかってたけどさ。



4月26日
ハル姉がこっそりケーキを差し入れしてくれた。オッサンを殴ってくれてスッキリしたからだそうだ。
ケーキって言ってもかなり砂糖を抑えてるみたいだった。私が甘いもの食べられないこと知ってたのかな。



4月27日
書くことがないから描いてみよう。お題。クマ。






4月28日
今日も絵を描いてみよう。お題。マングース。




4月29日
今日も絵を描いてみる。お題。フンコロガシ。




4月30日
あぁああああ〜〜〜〜〜〜っ!!剣太郎に絵見られたぁああああああ!!
鼻で笑われたぁあああ!!!ムカつく!寝ます!!お休み!!


5月1日 
頭が痛い。曇りだからだ。今日はもうずっと寝ておくことにする。
ふかふかの布団の中には全人類の幸せが詰まってると思うんだ。


5月7日 晴れ
久しぶりに近くのパン屋に行ってみた。シンプルなクルミパンが凄く美味しかった。



5月8日 晴れ
剣太郎のお母さんが挨拶しにきた。将棋盤をもらったよ。こんなのいらないのに。



5月9日
凄く嫌な夢を見た。ギロチンで首を切られて、そのまま町中を歩く夢。デュラハンって感じ?
夢の中では夢って気付けなかったからすごく怖かった。右上に万歩計みたいに歩数がカウントされてて、あと何歩歩いたら死んでしまうんだと分かるようになっていた。
カウントが0になる前に起きれて良かった。



5月10日
剣太郎が遊びに来ない。当たり前だけど。すごくつまんないよ。手加減するから将棋で遊ぼうよ。

5月15日
お母さんが泣いてた。お父さんは怒りながら泣いてた。そりゃもう、ホームドラマみたいに大げさに。
原因は何となく予想がつくけどねぇ。


5月16日
ホント暇だな。趣味とかあれば良いんだけど。音楽とかは隣の人に迷惑だし。絵は才能ないと思うし。
小説とか書く気にもならないなぁ。もっとアクティブに生きてみたい。

5月17日
今日はナオとユウと、ナンちゃんが遊びに来た。どこかに出かけたわけじゃないけどめちゃくちゃ喋って、めちゃくちゃ写真撮った。
なんてことはないんだろうけど、楽しすぎて泣けてきた。箸も転がれば笑えるお年頃ですw
あと、明日から皆で旅行に行くことになった。そんなに遠くはないけど、二泊三日で遊園地へ。
正直遊園地なんてお年頃じゃないんだけど、みんなでどっかに行くなんて久しぶりだからかなりワクワクしてる。



5月18日
今ホテルでこの日記を書いてます。とりあえず一通り遊園地のアトラクションは制覇した。
お母さんは、絶叫系にはあまり乗り気じゃなかったけど、折角だからということで3人で乗った。いい年して家族と遊園地ってのも幸せだ。
幸せだけどさ。一回くらい恋人と来てみたいよねこういうところ。まぁ別にいいんだけどさ。写真もいっぱいとった。マスコットが絶妙にキモかった。
キモカワイイとかじゃない。キモ気持ち悪かった。お昼に食べたお母さんのお弁当が凄く美味しかった。

ほんとうにもう、すごく美味しかった。泣きそうになるくらい。
あと、平日なのに結構人がいてびっくり。私が言うのもなんだけどお前らちゃんと学校行けよ。行きたくても行けない人だっていっぱいいるんだぞ。

5月19日
今日はホテルを早く出ておばあちゃんに会いに行った。久しぶりに会ったからかな?おばあちゃん凄く泣いてた。
しょうがないなぁ。とか言いながら私もかなりウルウル来てた。久しぶりに食べたお婆ちゃんのハンバーグはびっくりするくらい美味しかった。
お爺ちゃんにはまた近いうちに会いに行くよ。


5月20日
部屋に戻ってきた。きっと旅行疲れだね、すごく眠い。眠いけどその前にいろいろ書いておこう。旅行はすっごく楽しかった。
お母さんもお父さんも楽しそうだったしね。おばあちゃんのハンバーグも凄く美味しかった。レシピ聞いておけばよかったな。
一回ぐらいみんな作ってあげたかったです。ハンバーグだけじゃなくて、肉じゃがとかカレーとかも。そうすればきっと素敵な花嫁になれるはずだよね。
ま、相手がいないんだけど(笑)
私は今、幸せです。今どき、遊園地とハンバーグだけでこんだけ幸せになれる人間も珍しいと思います。ありがとうございました。


























最後のページに封筒が挟まっている。封筒を開きますか?
封筒を開く 開かない